ホワイトソックスとカブス。
ホテルのお兄ちゃんと、シカゴのスポーツ事情について話していた。
「今度、カブスの試合を観に行くんだ」と言うと、「よく手に入ったね」と目を丸くした。
「誕生日だから、自分で自分を祝うんだ」と言うと、ハイ・ファイヴで、手を出して来たので、よろこんで合わせた。
「カブスとホワイトソックス、どちらが人気なの?」と聞くと、お兄ちゃんは、「ホワイトソックスの方が強いから、ソックスファンは、にわかも多くて、勝つとソックスが好きだと言うやつが増える。ところが、カブスは、あまり勝たないから、そっちのファンは、ほんものが多いんだ」と言った。
へえ、と思った。
ひとりきりの誕生日で、応援に行くシカゴ・カブス。いろいろな思いをのせて、試合を見たいと思う。
10月 19, 2015 at 09:19 午後 | Permalink
最近のコメント