« 気持ちなんだな、気持ち。 | トップページ | エントロピーと歩いた青春。 »

2011/10/20

ガッツ石松さんによると、鎌倉幕府はまだできていないけれども、4Sはとっても欲しい。

 西早稲田キャンパスを歩いていたら、学生が後ろから走って追いかけてきた。そういうことはよくあるから、何かな、と思っていたら、チラシをくれた。

 ガッツ石松さんが、早稲田祭にやってくる。ガッツ石松のバーナーナ白熱教室。
 世界最高の教室にようこそ! 「正しいバナナの食べ方は?」
 なんて書いてある。

 おれ、こういう下らないことをやるやつら、大好きだな、と思いながらさらに歩いていたら、後ろからまたぱっぱっぱと追いかけてくる。

「一緒に写真撮ってもいいですか?」

男子学生二人組だ。うーんとぼくは庭園方面に「こっちに来い」と逃げた。いいんだけど、大隈講堂の前にはおばちゃんとか見学の高校生とかたくさんいて、こいつらと写真撮っているとわーっと集まってきたりするから、あくまでこそこそ、瞬間的に撮った方がいいと思う。

写真撮るのは、非合法活動だよ。

緑のあたりで、ここでいいでしょう、と二人と撮った。iPhoneだ。あっ、そういえば、と4Sがもう無性に欲しくなった。For Steveだから。今すぐ欲しい!

次の現場に歩き出す。

そういえば、ガッツ石松さんの本で、「鎌倉幕府ができたのは?」「4192年でしょ。」「は?」「だって、ヨイクニつくろう鎌倉幕府でしょ。」というのがあった。

ガッツ石松さんによると、鎌倉幕府はまだできていないけれども、4Sはとっても欲しい。Siriというのが面白いんだ、と誰かが噂しているのを聞くと、もうたまらないよ。

さてこれから、ヨイクニつくろう日本人!

10月 20, 2011 at 07:25 午前 |