ミュンヘン
ミュンヘンに到着。
大好きな街の空気を吸う。
駅で、バイロイト行きの
電車のチケットを買い、
ワグナーの本を三冊入手した。
8月 13, 2009 at 02:24 午前 | Permalink
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: ミュンヘン:
» 手作りの打ち上げ花火 トラックバック 須磨寺ものがたり
いきなりの大きな音が、狭い商店街の事務所に響く。
その音の正体は、「バン、バン」と銃を発射する音に似て、
エヤータッカーーの音が、花火を板に打ち付けている。 [続きを読む]
受信: 2009/08/13 10:11:03
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
茂木先生こんにちは。
プレッツェルの写真を見て
久しぶりにコメントがしたくなりました。
古典的なのですか。
編みの感じがざっくりしていていいですね。
口がゴモゴモしそうです。
ミュンヘンはいま何時でしょう。
夜の景色すてきです。
こちらは朝8時ころにまた大きめの地震がありました。
すこし怖いです。
オペラたのしみですね。
投稿: M | 2009/08/13 15:55:51
ドイツという国が茂木さんに与えるもの、それは何なのだろう?
ぼんやりと思いながら、これからの数日を楽しみにしています。
投稿: masami | 2009/08/13 13:56:40
かっこいい物語のはじまりみたいですね☆
投稿: ふぉれすと | 2009/08/13 11:29:45
ドイツ滞在の茂木サン 。
たくさんのクオリアとセレンディピティが舞い降りますように
素敵な旅でありますように
投稿: サラリン | 2009/08/13 9:57:22
ミュンヘンは私も大好き。
バイロイト音楽祭、30年来の夢が叶いますね。
このわくわく、ドキドキは、とても言葉に言い表せるものではないのかもしれません。
幸せな時間を十二分に味わって来てくださいね。
お土産話を聞かせて頂けると嬉しいです。
Gute Reise!

投稿: 楠 | 2009/08/13 9:14:26
茂木さん、Hello
♪(^-^)ミュンヘンに到着したのですね♪良かったですね♪(^o^)у素敵な場所なんでしょうね♪ところで、茂木さん♪ソーセージは美味しいですか(笑)?
(^3^)それでは茂木さん、また今度です。
投稿: 水饅頭 | 2009/08/13 7:47:52
わぁ!! おはようございます!
さすが、茂木さん、行動がお早いです!!
そちらでも蝉、鳴いていますか??
楽しまれてくださいね!(^^)!
夏なのでビールが美味しいですね♫☆
投稿: 光嶋夏輝 | 2009/08/13 7:41:16
茂木健一郎様
日本に帰ってきてくださいね。
投稿: Yoshiko.T | 2009/08/13 7:16:50
茂木健一郎さま
地球の中での距離
茂木健一郎さまを基準にしますと、とても距離感が短く感じます
ウイーン、ベルリン、
そしてバイロイト
特にバイロイトの場合
バイロイトのみで上演をとワーグナーの意志、
当初はバイロイトだけで
パルジファル
ワーグナーの意志、クオリアは今も聖地、バイロイトには輝いているかと
ワーグナーのクオリアの輝き
バイロイトは特別な場所ですよね。
茂木健一郎さまが発信されますバイロイトのクオリアの輝きを、楽しみにしています日本にて。
投稿: TOKYO / HIDEKI | 2009/08/13 6:36:17
こちらは東京より。
寝るまえに枕もとへは、二冊の本。
一冊は茂木せんせいのご著書です。
おつかれさまです。
なんだか、こちらまでワクワクしてきましたーーー!!
投稿: 美容師 | 2009/08/13 3:04:42