« ひどいかっこう | トップページ | ミュンヘン駅にて »
成田に帰国しました。
8月 17, 2009 at 11:06 午前 | Permalink
この記事へのトラックバック一覧です: 帰国:
» 旅 トラックバック POPO ペルセウス座流星群が見たくて 日本一標高の高い温泉にでかけ 午後十時から明け方の [続きを読む]
受信: 2009/08/18 1:24:00
お帰りなさいませ☆茂木先生。(☆o☆)ノ
投稿: wahine | 2009/08/18 8:57:03
茂木サン お帰りなさい 。 素敵なたくさんの思い出と 元気なご様子に 私達も 嬉しいです。
こんなにたくさんの 茂木サンの 無事の帰国を 案じていらっしゃる方々がいます。
ドイツの旅 と この想いを受け取れる幸せ
茂木サン の お人柄ですね さぁ 今日も 素敵な一日になりますように !
投稿: サラリン | 2009/08/18 6:44:51
茂木先生 おかえりなさい♪ 念願がかなって、バイロイト音楽祭、本当に良かったですね!正装して音楽祭に出かける文化、ほんとうに素敵です。そして毎日、綺麗なお写真ありがとうございました!なかなか行くことが出来ないので、毎日楽しみにしていました。写真集では見ることが出来ない、日常のさり気ない場所や人々、血の通った写真に、先生の思いが垣間見られたようで、こちらも暖かい気持ちに、させていただきました。鏡に向かって写真を撮っている所を見ると、これはお仕事ではなく、プライベートだったのでしょうか??きっと帰国されてからその足で、お仕事に行かれたのでしょうね!? ここの所、秋めいてきて、家の上の空を見上げたら、一面の、うろこ雲でした。帰国して真っ先に秋を感じられたのでは…? 旅のお話し、また楽しみにしています♪
投稿: 平井礼子 | 2009/08/18 1:37:33
お帰りなさい。ご無事の到着なによりです。 お疲れさまです。
投稿: 発展途上人 | 2009/08/17 23:51:22
おかえりなさいませ。 ご無事に帰国なされ何よりです。
投稿: smile | 2009/08/17 22:54:28
お帰りなさい。 ドイツでワーグナーのオペラを満喫されている茂木さんが、とても羨ましかったです。 『トリスタンとイゾルデ』は、9月に東劇でオペラ映画が上映されるので、私はそれを見ます。 私もいつか本物のオペラを見てみたい…頑張って働きまーす
投稿: 赤樹 杏 | 2009/08/17 19:58:16
茂木さん、お帰りなさい。
素敵な写真の数々、ありがとうございました。 特に、最後のクロークで写しているところ、名残惜しい感じがとてもよく伝わってきました。旅の終りはいつも少し寂しいですね。 本当に、言葉では語り尽くせない素晴らしい休日を、心ゆくまで楽しまれたことと思います。 またいつか再訪できるといいですね。
ドイツは涼しかったですか?東京の日中は暑くて、体のリズムを取り戻すのが大変ではないですか? また明日からすぐお仕事なのかしら? きっとみんな、茂木さんのお帰りを、首を長くして待ってましたね~(o^-^o)
投稿: 楠 | 2009/08/17 19:16:46
茂木ぃ先生、お帰りなさ~い \(^_^)/ ご無事でご帰国何よりでがんす。 私も仮想ドイツ旅から飛行機にしがみついて帰国しました♪落ちるかと思った!(←タダノリですっ←殴っ) 茂木先生が沢山写真をアップして下さったので、旅行気分が味わえました♪ 川沿いの写真、素敵です(・ω・)/映画のワンシーンみたいです♪
バイロイトの音楽祭の雰囲気も楽しめました♪(10年先まで予約が埋まっているそうですね?凄い人気です!) ワーグナーさんとコジマさんのお墓も熱々でいいなぁと思いました♪ コジマさんもネットで調べたら、凄く芯の強い素敵な女性だったのですね♪
そう、ワーグナーさんのひ孫のバイロイトの新監督、絶世の美人です♪ヒュー♪ ワーグナー家がドイツのロイヤルファミリーってなんだか納得です!
ドイツはhooliganまで秩序だっているのですね? ドイツのサッカーと言えば、オリバーカーン選手が大好きです!(≧▽≦) 彼は燃えるゲルマン魂そのものです! おやもう電車がつきました! では暑いのでお体にお気をつけ下さい。
投稿: 眠り猫2 | 2009/08/17 18:01:20
茂木先生、お帰りなさい!
御無事に成田へのご到着、なによりです。
ミュンヘン、バイロイトでの思い出多き旅、お疲れ様でした。
我々も盆休みが明け、秋に向かって仕事始めです。
今ごろは帰国されてから、ごゆっくり、休養なされているかと思われます。
どうか十分休まれてください。それでは!
投稿: 銀鏡反応 | 2009/08/17 17:40:44
おかえりなさい!!!!!素敵でした!!!!!
投稿: ふぉれすと | 2009/08/17 17:01:02
茂木さん、Hello♪(^-^)無事に成田に到着ですね♪(^o^)уお帰りなさいませ♪ところで、茂木さん♪遠足は最後までですからね♪(笑)(^3^)それでは茂木さん、また今度です。
投稿: 水饅頭 | 2009/08/17 11:58:20
茂木健一郎さま
ご無事にご帰国 なによりです。
そして今回
ドイツで感染!されました ワーグナーの輝くクオリアをご自身だけのにされず、ぜひに!
投稿: TOKYO / HIDEKI | 2009/08/17 11:13:33
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
お帰りなさいませ☆茂木先生。(☆o☆)ノ
投稿: wahine | 2009/08/18 8:57:03
茂木サン お帰りなさい 。
素敵なたくさんの思い出と 元気なご様子に 私達も 嬉しいです。
こんなにたくさんの
茂木サンの 無事の帰国を
案じていらっしゃる方々がいます。
ドイツの旅 と この想いを受け取れる幸せ
茂木サン の お人柄ですね
さぁ 今日も 素敵な一日になりますように !
投稿: サラリン | 2009/08/18 6:44:51
茂木先生 おかえりなさい♪ 念願がかなって、バイロイト音楽祭、本当に良かったですね!正装して音楽祭に出かける文化、ほんとうに素敵です。そして毎日、綺麗なお写真ありがとうございました!なかなか行くことが出来ないので、毎日楽しみにしていました。写真集では見ることが出来ない、日常のさり気ない場所や人々、血の通った写真に、先生の思いが垣間見られたようで、こちらも暖かい気持ちに、させていただきました。鏡に向かって写真を撮っている所を見ると、これはお仕事ではなく、プライベートだったのでしょうか??きっと帰国されてからその足で、お仕事に行かれたのでしょうね!? ここの所、秋めいてきて、家の上の空を見上げたら、一面の、うろこ雲でした。帰国して真っ先に秋を感じられたのでは…? 旅のお話し、また楽しみにしています♪
投稿: 平井礼子 | 2009/08/18 1:37:33
お帰りなさい。ご無事の到着なによりです。
お疲れさまです。
投稿: 発展途上人 | 2009/08/17 23:51:22
おかえりなさいませ。
ご無事に帰国なされ何よりです。
投稿: smile | 2009/08/17 22:54:28
お帰りなさい。
ドイツでワーグナーのオペラを満喫されている茂木さんが、とても羨ましかったです。
『トリスタンとイゾルデ』は、9月に東劇でオペラ映画が上映されるので、私はそれを見ます。
私もいつか本物のオペラを見てみたい…頑張って働きまーす
投稿: 赤樹 杏 | 2009/08/17 19:58:16
茂木さん、お帰りなさい。
素敵な写真の数々、ありがとうございました。
特に、最後のクロークで写しているところ、名残惜しい感じがとてもよく伝わってきました。旅の終りはいつも少し寂しいですね。
本当に、言葉では語り尽くせない素晴らしい休日を、心ゆくまで楽しまれたことと思います。
またいつか再訪できるといいですね。
ドイツは涼しかったですか?東京の日中は暑くて、体のリズムを取り戻すのが大変ではないですか?
また明日からすぐお仕事なのかしら?
きっとみんな、茂木さんのお帰りを、首を長くして待ってましたね~(o^-^o)
投稿: 楠 | 2009/08/17 19:16:46
茂木ぃ先生、お帰りなさ~い
にしがみついて帰国しました♪落ちるかと思った!(←タダノリですっ←殴っ)
♪
\(^_^)/
ご無事でご帰国何よりでがんす。
私も仮想ドイツ旅から飛行機
茂木先生が沢山写真をアップして下さったので、旅行気分が味わえました♪
川沿いの写真、素敵です(・ω・)/映画のワンシーンみたいです
バイロイトの音楽祭の雰囲気も楽しめました♪(10年先まで予約が埋まっているそうですね?凄い人気です!)
ワーグナーさんとコジマさんのお墓も熱々でいいなぁと思いました♪
コジマさんもネットで調べたら、凄く芯の強い素敵な女性だったのですね♪
そう、ワーグナーさんのひ孫のバイロイトの新監督、絶世の美人です♪ヒュー♪
ワーグナー家がドイツのロイヤルファミリーってなんだか納得です!
ドイツはhooliganまで秩序だっているのですね?
がつきました!
ドイツのサッカーと言えば、オリバーカーン選手が大好きです!(≧▽≦)
彼は燃えるゲルマン魂そのものです!
おやもう電車
では暑いのでお体にお気をつけ下さい。
投稿: 眠り猫2 | 2009/08/17 18:01:20
茂木先生、お帰りなさい!
御無事に成田へのご到着、なによりです。
ミュンヘン、バイロイトでの思い出多き旅、お疲れ様でした。
我々も盆休みが明け、秋に向かって仕事始めです。
今ごろは帰国されてから、ごゆっくり、休養なされているかと思われます。
どうか十分休まれてください。それでは!
投稿: 銀鏡反応 | 2009/08/17 17:40:44
おかえりなさい!!!!!素敵でした!!!!!
投稿: ふぉれすと | 2009/08/17 17:01:02
茂木さん、Hello
♪(^-^)無事に成田に到着ですね♪(^o^)уお帰りなさいませ♪ところで、茂木さん♪遠足は最後までですからね♪(笑)
(^3^)それでは茂木さん、また今度です。
投稿: 水饅頭 | 2009/08/17 11:58:20
茂木健一郎さま
ご無事にご帰国
なによりです。
そして今回
ドイツで感染!されました
ワーグナーの輝くクオリアをご自身だけのにされず、ぜひに!
投稿: TOKYO / HIDEKI | 2009/08/17 11:13:33