« ロンドンへ | トップページ | 民主主義 »
Born to be wild
The Qualia Journal
30th August 2009
http://qualiajournal.blogspot.com/
8月 30, 2009 at 07:29 午前 | Permalink
この記事へのトラックバック一覧です: Born to be wild:
茂木健一郎様 Born to be wild 茂木さんのセンスは抜群です ありがとうございます
投稿: Yoshiko.T | 2009/08/31 5:05:18
映画“Easy Rider”は、知っていましたが、 見たことがなくて、検索して調べました。 歌は聴いたことがあり、知っていました。 「Born To Be Wild」 http://plaza.rakuten.co.jp/lyricsmusics/diary/200711170001/ http://www.you-next.jp/2008/06/post-142.php とても詳しく書かれていて、よく解りました。
投稿: 発展途上人 | 2009/08/30 23:00:04
映画のファーストシーンとラストシーンは、同じ位大切だと思います (・ω・)/
イージーライダーは残念ながらまだ拝見していません。
自由の国アメリカでの偏見の物語なのかしら?
日本もお互いを拘束するのではなく、解き放つ精神性を高めたいですね??
一緒にいて息苦しいのではなく、どこまでも行けるような魂の自由(可能性)を感じられる相手って大事だと思います。 (なかなかいませんが) 茂木さんには白洲さん、白洲さんには茂木さんがお互いを解き放つお相手かもしれませんね?
仲良きことは美しきかな~by実篤
でも時々、英文日記を読んでいると茂木さんてもしかして~皮肉がお好き?とか疑います?(-o-;)
実は結構意地悪なんだよね!なんてこたぁ、ありますか? (猫インタビュー) ま、人間多少の毒があった方が魅力的ですけど。 意味不明で失礼しました~ では。
投稿: 眠り猫2 | 2009/08/30 19:55:22
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
茂木健一郎様
Born to be wild
茂木さんのセンスは抜群です
ありがとうございます
投稿: Yoshiko.T | 2009/08/31 5:05:18
映画“Easy Rider”は、知っていましたが、
見たことがなくて、検索して調べました。
歌は聴いたことがあり、知っていました。
「Born To Be Wild」
http://plaza.rakuten.co.jp/lyricsmusics/diary/200711170001/
http://www.you-next.jp/2008/06/post-142.php
とても詳しく書かれていて、よく解りました。
投稿: 発展途上人 | 2009/08/30 23:00:04
映画のファーストシーンとラストシーンは、同じ位大切だと思います
(・ω・)/
イージーライダーは残念ながらまだ拝見していません。
自由の国アメリカでの偏見の物語なのかしら?
日本もお互いを拘束するのではなく、解き放つ精神性を高めたいですね??
一緒にいて息苦しいのではなく、どこまでも行けるような魂の自由(可能性)を感じられる相手って大事だと思います。
(なかなかいませんが)
茂木さんには白洲さん、白洲さんには茂木さんがお互いを解き放つお相手かもしれませんね?
仲良きことは美しきかな~by実篤
でも時々、英文日記を読んでいると茂木さんてもしかして~皮肉がお好き?とか疑います?(-o-;)
実は結構意地悪なんだよね!なんてこたぁ、ありますか?
(猫インタビュー)
ま、人間多少の毒があった方が魅力的ですけど。
意味不明で失礼しました~
では。
投稿: 眠り猫2 | 2009/08/30 19:55:22