« ワルキューレ | トップページ | いや、これは水なんだ »

2009/04/04

めざせ! 会社の星

めざせ! 会社の星

NHK教育 2009年4月4日(日付が
変わって4月5日)午前0時〜0時25分

http://www.nhk.or.jp/kaisha/ 

NHK名古屋放送局の
山本隆之さん(タカさん)からのメールです。

----------------------

From: 山本 隆之
To: "'Ken Mogi'"
Subject: NHK名古屋・山本よりお礼&番組のお知らせ
Date: Thu, 2 Apr 2009

茂木様

上野のお花見、どうでしたか!?
山本(隆)@名古屋です。
先日、茂木さんに来ていただいた「めざせ!会社の星」、
こんどの土曜深夜、いよいよ放送となります。
2週に渡り、たっぷりと茂木さんのお話を
詰め込ませていただきました。
「腹の上のポニョ」も入ってます(笑)。
「アンジャッシュ児嶋さんのオバマ風演説」も入ってます(笑)。
本当に、ご出演いただき有り難うございました!
(添付写真は、アンジャッシュさんと茂木さんのトークの様子です)

「めざせ!会社の星」
http://www.nhk.or.jp/kaisha/
「トーク術(1) 愛されキャラになりたい!」
NHK教育 4月5日(日)午前0時〜0時25分(土曜深夜)
「トーク術(2) 人を動かすビジネストーク」
NHK教育 4月12日(日)午前0時〜0時25分(土曜深夜)
※ 再放送は月曜夜11時30分〜
※ 中部7県には、金曜夜10時55分から先行放送あり!

山本 拝

山本 隆之
NHK名古屋放送局 制作部 チーフプロデューサー

-----------

4月 4, 2009 at 07:48 午前 |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: めざせ! 会社の星:

» マーケティング トラックバック POPO
あなたは何を望んでいるのか どんなサービスを欲しているのか 私の持っているサービ [続きを読む]

受信: 2009/04/04 10:03:16

» [City]都市ってどうでしょう / 今、ここからすべての場所へ トラックバック 有限(言)生活 [ugen27の日記]
■スミヤスイヨウデ、スミニクク。  スミニクイヨウデ、スミヤスイ。 (ANA到着ロビー) ■約20年ぶりに東京へ来る祖母を迎えに羽田空港へと行った。  僕自身羽田へ来るのが久しぶりで、  適当に到着ロビーの看板を見つけ、そこへ行って待ってたら  そこは祖母が来る... [続きを読む]

受信: 2009/04/04 13:47:00

コメント

茂木様

こんばんは
番組 楽しく拝見させて頂きました。
茂木様が違う見方を示して下さるので
とても勇気が出ます。

"ワルキューレ"の
>聞くと、京都大学の1年生で、京都から
>来たのだという。

>「お前、偉いな!」と叫んだ。
私も子供たちにそんな風に 育って欲しいな・・・。
私からも「偉い!!」って言いたい。

いつも沢山の学びになります。
ありがとうございます。


投稿: ちぐさ | 2009/04/05 22:52:18

茂木様

はじめまして。
私は、某民放テレビ局にて演出・ディレクターをしておる33歳の“もぎけんファン”の若造です(^^;)ゝ。
茂木さんのことをいつ知ったのか、自分でもあまり詳しくは覚えていないのですが、気付けば毎朝、茂木さんのブログの更新を確認してから「おっ、この人は今日もふつふつと生きてるなっ」と気合い感じて朝が始まる、という日々をもうかれこれ1年以上は続けております。

以前、売っている著書を全て(←たぶん)読み、そこからふと見え始めた今まで感じられなかったギュッと掴めるような、とある質感・・・。それは一瞬で起きる劇的な変化、というものでは決してなく、朝日がゆっくりと昇ってくるような感じ。
そんなものを捉えながら、毎日毎時間必死に生きる為に悩み続けて暮らす今日この頃のそんな中、きっと茂木さんという存在に触れなかったらこんな質感の新番組は完成しなかっただろうな、という番組を某民放局のBSにて立ち上げることができました。
(これは決して番宣とか、そんな類いのものではありません。ただ純粋に、茂木さんに知って欲しかっただけですので、あしからず。。。)

放送局は某民放のBS局で、初回放送は本日4/5(日)17:00から1時間。新たなスタイルの“政治番組(レギュラー)”です。
これにより、“現在のテレビ”というかなりヒネてしまった存在に、ちょっぴり“揺さぶり”をかけることが出来るのではないかなぁ、とも考えております。
(↓ちなみに、以下、参考URLです。↓)
http://www.bstbs.co.jp/app/program_details/index/JNT0900500

大変なご多忙さかとは存じますが、もし、お時間がおありのようでしたら、冒頭だけでもチラッとご覧になっていただければと存じます。
また、“上記URLの文章だけ”でも、読んでいただければ、と。。。茂木イズム(?)を持った人間のちょっとした想いが、伝われば幸いです。

以上、本当に突然、変なカキコミにて失礼致しました。
それでは。益々のご活躍、期待しております!!

投稿: Shou!! | 2009/04/05 3:11:04


はじめまして。
たまたま予告で発見して録画してみました。
来週も楽しみにしています。
茂木先生のお話は本当によくわかって、楽しくてためになります。
これからの番組も知らせてください。
よろしくお願いします。!(^^)!

投稿: Hiromi | 2009/04/04 22:46:19

@東海地方より。

『腹の上のポニョ』拝見しました(笑)

物理的にどうしようも出来ない部分も、自分の一部。
何かしらのコンプレックスに対して、それも自分なんだと受け入れた途端に、不思議とヒトに言われなくなるもんですよね。ヒトの目を気にしてオドオドしてたら、目の前にある掴めるものも掴めない。
実際欠点があるからこそ、人間味が滲み出てくるんだと思えるまでには、結構時間は掛かってしまうんですけどね。
破顔一笑。
笑っていたいし、相手にも笑っていてほしい。
多分、私の口はそんな気持ちで動き続けるんだと思います。
先生と先生の周囲がずっと笑いのクオリアに包まれていますように。
ありがとうございました。

投稿: ゆみっち | 2009/04/04 12:44:01

茂木さん。胸に手を当てて目を閉じて太陽の方向を見てください。ものすごい「赤」を感じます!

投稿: サイコ | 2009/04/04 10:30:13

コメントを書く