« 原点 | トップページ | 今がいちばんうれしいときや »

2008/06/15

サイン会(大阪、本日)

2008年6月15日(日)

11時〜12時
紀伊国屋書店 梅田本店
『脳を活かす勉強法』サイン会
http://www.kinokuniya.co.jp/01f/event/event.htm#umeda_01 

14時〜15時
ジュンク堂書店 大阪本店
『トゥープゥートゥーのすむエリー星』
サイン会

http://www.junkudo.co.jp/newevent/sainkai-osaka.html 

6月 15, 2008 at 09:15 午前 |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サイン会(大阪、本日):

» 一番乗りで トラックバック 須磨寺ものがたり
意を決して大阪ジュンク堂本店へ向かい、 着いたのが午後1時ごろ。 目的は、茂木健一郎さんの「トゥープゥートゥーのすむエリー星」の、 トーク&サイン会に参加するためである。 [続きを読む]

受信: 2008/06/15 17:18:57

» タイム・プレッシャー トラックバック My little corner of England
大阪を訪れたい理由があることもあって、茂木さんが大阪においでることを知ったときに [続きを読む]

受信: 2008/06/15 22:12:11

» 茂木健一郎さんのサイン会 トラックバック miyuki's blog
梅田ジュンク堂で行われた、茂木健一郎さんのサイン会に行きました。 今回はめいいっぱい語ります。覚悟してください☆ 参加者は大人の方が多く、男女バランスよくいて並んでました。 茂木さんは、黒色のTシャツに、まんなかにかわいい赤いりんごがプリントされた...... [続きを読む]

受信: 2008/06/17 8:36:52

コメント

茂木先生、昨日のサイン会お疲れさまでした!
ジュンク堂でのサイン会に参加し、茂木先生にお会いできてとても嬉しかったです!!!

私はトゥープゥートゥーのコマ撮りアニメを作りたいと申した者です。あっさりと承認していただいて驚きました。ありがとうございました!!完成したらまたお知らせします!


サイン会ではお会いできた嬉しさと緊張で、色々とお話ししたかったのに上手く話せなくて終わった後後悔しましたっ…!!
是非また茂木先生にお会いしたいです!!


将来の事…なかなか決められないって言ってしまいましたが、いろんな分野で活躍するデザイナーになれたらなって思い始めました!


茂木先生に頑張って応援していただいてとても嬉しかったです!!
ありがとうございました!!!がんばりますっ!


長々と失礼しました!

投稿: 岡田明日香 | 2008/06/16 9:35:57

今頃になって重森三鈴の庭に心をおきにいって来ました。シャープの液晶テレビのCMになっていたとお孫さん・・。茶室脇から覗いた水屋の景色もモダンでした。そっか大阪にいらしていたのですね。残念・・。

投稿: 井上良子 | 2008/06/16 7:56:25

茂木さん、今日は大阪でのサイン会、お疲れ様でした!そして有難うございました!お会いできてたいへん光栄でした!私どもの友人(ベビーちゃんを連れていたカップル)も感激していました!夫が変な事?!を申しておりましたが、私はいつも茂木さんのクオリア日記をパパッ!とよんでパパッ!と投稿しており、時々、トンチンカンな内容があると思います。そんな時は割愛してください。 それにしても今日は大盛況でしたね!また 大阪へいらっしてくださいね。“輝く湖水”のイラスト、素敵ですね!わが家の家宝にさせていただきまーす!ではまた…

投稿: 茂木さんの崇拝者より | 2008/06/15 17:24:37

ジュンク堂でのサイン会、行かせて頂きました。
初めて茂木さんにお会いしたので、とっても緊張しました。
本やテレビのイメージより全然気さくな感じがしました!
いっぱいオシャレして行ったつもりが『変な時計してるっ!!』って言われましたが、それも嬉しいぐらい、夢の様な素敵な時間でした☆
“1年6くみ”は本当ですか??
かわいい絵とサインと写真撮影、ありがとぅございました♪

投稿: りこ | 2008/06/15 17:07:04

茂木さん。
今更ながら、大ファンであることを自覚いたしました。
だというのに、この情報を知ったのはたった今。
しかも大阪在住なのに、いけません。
悔しいことしかりでございます。

「思考の補助線」拝読いたしました。
とにかくなんてカッコイイご意見なのだ、ということばかりです。
あまりにも知識面で追いつかず、理解不能な部分も多くございますが、
学士号の段階でなにやら知識人ぶるのは全くおかしい、
といった意味の文章を読んだ瞬間は、
バスの中で読んでいたにも関わらず、
深々とお辞儀をしている自分がいました。

知に対する欲求に、素直な自分でいたいと痛感しております。

今後とも楽しみにしております。
特に自分の思いに気付かされた部分について、本当に感謝しております。

投稿: nezumispring | 2008/06/15 13:49:06

茂木先生 こんにちは♪
サイン会と言えば、まだ私は先生にサインを頂いたことがありません。なんとなく、サインは一生のうちに何度か頂けばいい物だから、まだまだ頂かない!?と思っています。先生は私の中では120歳位まで長生きされるように思っているので(科学が進めばそれ以上も十分考えられます!なんでも一番の先生なのでギネスにぜひ載ってください)あと75年もあるので、楽しいことはまだ先に取っておいて、頂けるまでの今の時間を楽しもうと思っています(笑)たとえば旅行に行く時はそれまでの時間も楽しいですよね!あと75年もファンでいられる人がいると言うことは本当に幸せなことだと思います♪ でも先生、サインはまだですけど、著書はちゃんと少しずつ読みますから(笑)朝カルで一生懸命サインをしているお優しい先生♪見ていた私も気持ちがすごく暖かくなりました。サイン以上の物を頂いた気分です!それで十分なのでサインはやっぱり先にのばします♪

投稿: 平井礼子 | 2008/06/15 13:29:35

茂木さん、こんにちは。
晴れた空。
見上げたらもくもくとした雲がありました。あたしの好きな、空と雲の比率。今日のブルーがもうすこしパキッと鮮やかだと白い雲がもっと映えるのに。
大阪はどんな空でしょう?

茂木さんのサイン入りCDをひとつ持っています。
(著書にもサインがほしいというキモチはもちろんあるのですけれども)

クオリア日記を読んでいると、より一層サインが光る。
ときどきCDケースからサインを取り出し眺める。
あっ、がんばろうってそのつど素直に思えるのです。
あたしが大切におもう人たちの頑張っている姿を見聞きすると、あたしも!って、つられる感覚に似ています。
ミエナイチカラです。
今日もたくさんの人が茂木さんを待っています。

投稿: 柴田愛 | 2008/06/15 12:34:55

コメントを書く