サミュエル・アダムズ
サン・フランシスコに着いた。
飛行機の中から、浅瀬を走る
長いながい橋が見えた。
サミュエル・アダムズを飲むと、
もう身体の一部分が米国に
なったような気がする。
これからまた飛行機に乗り、
さらに「内側」へと向かう。
4月 26, 2008 at 04:22 午前 | Permalink
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: サミュエル・アダムズ:
» 先の時 トラックバック Tiptree's Zone
カフェのテーブルで、ノートコンピュータのキーをタイプする音を微かに鳴らしていた。
突如、「おまえさん、何をやっているんだい?」と言う声がした。
僕はタイピングする手を止め、その声の主を見上げて言った。
「“普遍”ってものをつくっているんだよ」
「“....... [続きを読む]
受信: 2008/04/26 7:29:29
» [読書]もう一度読み返さなくてはいけない トラックバック crambon2.0 beta
最近では、梅田望夫さん、茂木健一郎さんの「フューチャリスト宣言」を再読しなきゃ!ということで読み返したらやっぱり最初読んだときより深い気づきのようなものがあって、具体的な行動にまで発展したということがあったのだけど、それとはまた違った形で、再読が必要な本... [続きを読む]
受信: 2008/04/26 8:37:40
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
茂木さん はじめまして gonemon というニックネームでブログを書いてます。
下記のように みなさんにあいさつして回っています。
よろしくお願いします。
アメリカには仕事でオハイオ州のコロンバスには3週間ほど行ったことがあります。
ハネムーンでもサンフランシスコのfisherman's wharfへ行ったことがあります。
もしできたら 次は ラスベガスへ行ってみたいです。
How are you !
I am Gonemon from Japan.
I've come to your site
from google blog.
Nice to be able to contact you.
What a fantastic happening
this is !
I want to go around the world ,
if I have enough time and money .
But please
come to Japan to see the
beautiful seasonal scenery
and to try
the seasonal delicious dishes.
I made a link from my blog.
If you don't mind
please link to my blog.
my name : Gonemon
my blog title:
Japan travel special scenery
seasonal taste flavor food dish
my blog URL : http://tripeat.blogspot.com/
Thank you.
Then see you again.
投稿: Gonemon | 2008/04/26 19:02:55
サンフランシスコ…といえば、如何せん、チャイナタウン、坂道、金門橋(The Golden Gate bridge)などメジャーな「名所」が頭の中に浮かんでしまう。
しかも、北米大陸でも屈指の地震多発地帯の上にこの都市はある。
英国、アイルランド、独逸、フランス、アフリカ諸国、東欧、ロシア、中国、そして日本、etc。
…地球上の諸国から、実に沢山の、文化も人種も互いに違う人々が集まって成り立っている…かく思うにアメリカは本当に、多様性のるつぼ世界なのだなぁ、とつくづく思う。
何はともあれ、アメリカでの旅が博士にとって、真に素晴らしいものでありますように…!
投稿: 銀鏡反応 | 2008/04/26 17:39:21
只今、日本AM11:50。
茂木先生の時間では、こんばんは、かな。
「風船きりん」。
対談、etsお目にかかる機会のある時に、
着ちゃおうかしらん!
今日は少しおそく、
これから出勤。
ながい移動時間、
おつかれさまです。
投稿: 美容師 | 2008/04/26 11:57:13
お気をつけて、いってらしてくださいネ。
何かとお忙しいご様子。体調崩されませんように。
素敵な旅が出来ると良いですね!
投稿: 奏。 | 2008/04/26 6:36:18