« プロフェッショナル 延吉正清 | トップページ | 他者にゆだねる »

2008/03/11

「脳」整理法 13刷

ちくま新書「脳」整理法
増刷(13刷、累計102000部)
が決定いたしました。

ご愛読に感謝いたします。

筑摩書房の増田健史さんからの
メールです。

茂木さま

お世話になります、ちくま新書編集部の増田です。

昼間っからビール飲みまくりの生活は捨てがたく、
月給取りの身分は諦め、しばらく
帰国を延期することを真剣深刻に検討しましたが、
いくつかのやむをえぬ事情により
不承不承、戻ってきました。

久々の会社、良いニュースがありました。
ご著『「脳」整理法』の重版が決まっていたのです。
今回は、第13刷として、5,000部を増刷させていただきます。
(累計は102,000部です。)


公刊から2年6カ月。時間の経過は人間のいろいろの
事柄を解決してくれるわけで、つまり、
ミュンヘン行の条件であった部数を突破しました。
そのうち旦さんと三人で会って悪巧みしましょう。

要用のみではありますが、報告と感謝まで、申し上げます。

増田健史
上のメールの中で、「ミュンヘン行」とあるのは、
10万部を突破したら、私、増田健史、
大場旦の三人でミュンヘンに行って
昼間からビールを飲んでふらふらしてしまおう
と約束していたので、
それが2年6ヶ月ぶりに達成された
ということであります。

3月 11, 2008 at 10:46 午前 |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「脳」整理法 13刷:

コメント

このブログでは返信はもらえるのだろうか…?
という疑問を持ちつつ、コメントを書かせて頂きます。

今年に入っていくつかの大学を受験したのですが、その中に茂木さんの文章が載っており、内容は茂木さんが欧州へ行った時に中国人だと思われて、道路を歩いていた際に何らかの差別用語を言われた、という断片的な文章でした。
残念ながら受験時の問題が残っておらず、探せませんでした…。
書籍名など教えて頂ければ助かると思い、コメントしました。

あぁぁ、どうなるのだろう。

投稿: | 2008/03/12 0:00:45

茂木さーん、先月、銀座十字屋の講演会でサインを頂いた横倉浩子といいます。                            仙台から行きました。TVより素敵で倒れそうでしたーー。     "脳と仮想"の本に                       "THE GREAY TREE OF LIFE "                そう茂木さんは書いてくれ、私には宝物です。           どんなにかご多忙なのに、一人一人にサインをしてる茂木さんの姿が目に焼きついてます。                       返事はいただけないのを承知で伺いますが、           3/25から一泊で東京に行くのですが、そのあたり茂木さんの講演会を聞けるご予定はありますか。私にとって感動は茂木さんの話を聞くことなので、少しでも時間があれば行きたいです!!  

投稿: | 2008/03/11 23:50:29

コメントを書く