« 一緒にがんばって、良かったね | トップページ | 心の中に転がっているどんぐりのようなもの »

2007/11/09

芸術の自由

Lecture Records

クリスト、ジャンヌ=クロード、茂木健一郎、加藤啓進

芸術の自由 (with Christo and Jeanne-Claude)

2007年11月7日
水戸市常陽藝文ホール

水戸商工会議所会頭 加藤啓進さんによる挨拶 10分
茂木健一郎 芸術の自由 15分
クリスト、ジャンヌ=クロード トーク 60分
会場との質疑応答
対論 20分

音声ファイル(MP3, 59.6MB, 130分)


クリスト、ジャンヌ=クロード、加藤啓進会頭、茂木健一郎

11月 9, 2007 at 06:02 午前 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55852/17020471

この記事へのトラックバック一覧です: 芸術の自由:

» スザンヌと山本耕史が熱愛【フライデー画像】 トラックバック スザンヌと山本耕史が熱愛【フライデー画像】
スザンヌと山本耕史が熱愛【フライデー画像】おバカキャラで人気急上昇のタレント、スザンヌ(21)と俳優の山本耕史(31)に「お泊まり密愛」が発覚!(以下引用) 山本が住む新宿区の高級マンションで一夜をともにしていたと、27日発売の写真週刊誌「フライデー」が報じ...... [続きを読む]

受信: 2007/12/27 19:01:56

コメント

聞かせていただきました。

聞いていた中での作品のイメージと別サイトでみた水戸のアンブレラの
様子を見て思ったのですが。

そして、若き茂木青年の感動を読んで、クスと笑ってしまったのですが、
「求めていたのはこれだ」ってところです。
(すいません、ふらふらぎりぎりの体力でにゅうりょくしているので
確かな言葉ではないかもしれませんが、こんなニアンスの言葉でしたね)

そんな茂木青年にぽつんと、つぶやきました。
感じた思いをつぶやきました。

「そうよ。だって、彼たちの描いているのは脳の中だもの。」

「なぜそう思ったかって? ふふ、、。
だって私、似たような光景、見てきたもの。」

投稿: あすか | 2007/11/10 22:15:14

まるで、禅問答みたいになりましたが・・・(笑い)

最後は、禅問答ではありませんよね・・・

Qualiaが生まれるでしょう・・・、だから!

公立はこだて未来大学のレアンさんから質問されました。

Theory is not perfect!
Theory itself changes as time goes by…


So, I said

........there's nothing that's perfect, we can't expected everything to be perfect... if there is something perfect, it might be whole universe.


Sometimes theory makes application, sometimes application makes theory.
It's not so important from theory or from application.

The latter is called experienced theory.
The former is called thinking theory.

The most important is that "Theory is not fit for the real world
perfectly".

We must arrange it to fit for the real world!


I borrow Einstein’s Message.

Make everything as simple as possible, but not simpler - Albert Einstein


Simple theory makes complex application.
Complex application makes simple theory.

Try this!

Kenichiro Mogi visited FUN the other day.
He said "Serendipity" and "Qualia".

Jung and Pauli researched "Synchronicity".


I believe in 3 important Concepts - "Synchronicity", "Serendipity" and "Qualia".

Syncronicity creates Serendipity, and then Qualia will be born!!!

AO

投稿: 青柳洋介 | 2007/11/09 16:33:14

コメントを書く





絵文字を挿入