« 『脳の中の人生』13刷 | トップページ | どんな偶有性の海を »
中公新書ラクレ『すべては脳からはじまる』は増刷(3刷、累計35000部)が決まったと、中央公論新社の 岡田健吾氏から連絡をいただきました。
ご愛読に感謝いたします。
11月 10, 2007 at 05:43 午前 | Permalink
この記事へのトラックバック一覧です: 『すべては脳からはじまる』3刷:
茂木先生
私の不思議体験を聞いて下さい。 気になる事があって、 五年位疎遠になっている人と 会いたいと思っていました。
今日何百人といる講堂の中でその人と 偶然会ってしまいました。 もうびっくりでした。
ひと月前にも、 大型電気屋さんで、お互い自宅も30㌔位 離れて生活しているのに、 用があって会いたいと思っていたら ばったり会ってしまいました。
その前も会いたいと思っている方がいて 偶然メールがきたりとよくあります。
このような事って 誰にもよくある事なのでようか。
何かで読みましたが、 この様な事は科学的に解明されているようでしたが、 先生はどうお考えになりますか?
私は先生に日々お会いしたいと 念じておりますので、 きっと、どこかで偶然お会いできる日は、 近いと予感しております。
どこでどんな偶然でお会いできるか 想像するだけで脳が活性化しているのが わかります。
案外、昔、接点があったかもしれません。 先生は、そんな温かさを感じます。
先生のファンの皆さんも、 そんな先生の一面も、 クオリア的に感じているのだと思います。
今私は、先生の血液型を予想しています。 ブログの中でヒントを頂けると嬉しいです。
投稿: 桜美智子 | 2007/11/10 16:13:59
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
茂木先生
私の不思議体験を聞いて下さい。
気になる事があって、
五年位疎遠になっている人と
会いたいと思っていました。
今日何百人といる講堂の中でその人と
偶然会ってしまいました。
もうびっくりでした。
ひと月前にも、
大型電気屋さんで、お互い自宅も30㌔位
離れて生活しているのに、
用があって会いたいと思っていたら
ばったり会ってしまいました。
その前も会いたいと思っている方がいて
偶然メールがきたりとよくあります。
このような事って
誰にもよくある事なのでようか。
何かで読みましたが、
この様な事は科学的に解明されているようでしたが、
先生はどうお考えになりますか?
私は先生に日々お会いしたいと
念じておりますので、
きっと、どこかで偶然お会いできる日は、
近いと予感しております。
どこでどんな偶然でお会いできるか
想像するだけで脳が活性化しているのが
わかります。
案外、昔、接点があったかもしれません。
先生は、そんな温かさを感じます。
先生のファンの皆さんも、
そんな先生の一面も、
クオリア的に感じているのだと思います。
今私は、先生の血液型を予想しています。
ブログの中でヒントを頂けると嬉しいです。
投稿: 桜美智子 | 2007/11/10 16:13:59