« 言葉を獲得したというそのプロセスも | トップページ | 日本人の身体が生んだ複雑系としての楽器 »
The chasm and qualia
The Qualia Journal
7th January 2007
http://qualiajournal.blogspot.com/
1月 7, 2007 at 06:45 午前 | Permalink
この記事へのトラックバック一覧です: The chasm and qualia:
昨年11月から12月にかけ、自宅の改修をしたとき、山のような自分の書類や資料や記録を1ヶ月間のあいだ毎晩せっせと運びつづけました。35年間の趣味とはいえ、「ものを書くことがこれほどの無駄を必要とするのか」と感慨にふける一方で、「たったこれだけしかないのか」とショボくれたりしました。 私もよくいわれるのですが、「モノの片付けは下手で、人生の半分は探し物してるが、整理は原稿や本を書いたとき頭の中でやっているんだよね」……こういった友人は、ホントありがたかったです。 昨日も3つ探し物をしました。
投稿: 内嶋 善之助 | 2007/01/07 7:38:59
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
昨年11月から12月にかけ、自宅の改修をしたとき、山のような自分の書類や資料や記録を1ヶ月間のあいだ毎晩せっせと運びつづけました。35年間の趣味とはいえ、「ものを書くことがこれほどの無駄を必要とするのか」と感慨にふける一方で、「たったこれだけしかないのか」とショボくれたりしました。
私もよくいわれるのですが、「モノの片付けは下手で、人生の半分は探し物してるが、整理は原稿や本を書いたとき頭の中でやっているんだよね」……こういった友人は、ホントありがたかったです。
昨日も3つ探し物をしました。
投稿: 内嶋 善之助 | 2007/01/07 7:38:59