« ソニー・エクスプロラサイエンス アハ!体験スクェア  | トップページ | やっぱり積み残してしまいました »

2006/06/19

ロングシュート

日本戦の後、
仮眠したら、
 中田英寿に、
 「あのロングシュートは良かったね!」
と言っている夢を見た。

 さらに言えば、中田たちと
レストランの横のくらがりで座り込んで
喋っていたのだ。

 そうしたら、調理場からおかみさんが出てきた。

 二つのレストランから同時にいろいろな飲み物
や食べ物をもってきてしまったので、
 お皿が混ざるんじゃないかと心配した
らしい。

 得失点差などを考えても、
決勝トーナメント進出は苦しそうだが、
ブラジル戦は一つどーんといって
もらいたい。

 私はイギリスで(見ることができれば)
見ることになりそう。

 さて、今日の11時過ぎから、
27日(火)の夕刻までの間は、
 インターネットへの接続が
それほど頻繁なものではなくなるので、 
 関係者の方々、ご留意ください。

 等ブログについても、
どれくらい頻繁に更新できるか、 
 わかりませんが、
 できるだけアップしたいと思います。

 それでは、みなさま、
あと少ししたら、
行ってまいります。
 ごきげんよう。

 (その前にいろいろ仕事をせねば
ならないのだった!)

6月 19, 2006 at 02:42 午前 |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ロングシュート:

コメント

私も「その場」にいたら、絶対「うん、うん、あのロングシュートは良かったですよ!!!」と一緒に中田に言っていたと思います!(笑)(あの後半でのロングシュートですよね?!あれはnice tryでした!!) レストランの横の暗がり?調理場のおかみさん??二つのレストランから色々な食べ物が出てきた??? 親密そうな空間ですね。本当、木曜日のブラジル戦に向けて美味しい食事で充分に体力・気力を満タンにして是非頑張って欲しいですねv

イギリスでもPubの大画面とかで観れたら良いですね!(特に外国人のスタッフや留学生が多い寮のPubとかでWorld Cupを観るとどの国の試合でもかなり盛り上がっていて、楽しいですよね、いいな~!笑)

投稿: | 2006/06/20 8:41:29

あの中田達と喋っていた夢をみた茂木先生。しかし夢から醒めてみれば結果はドロー。痛い引き分け、しかしこれが彼等ジーコジャパンの精一杯の実力。それでも勝ち点1をゲットできたのはよしとしなくてはならないと思う。

ご出張の前にもお仕事をしなくてはならないなんて、この期におよんでも茂木さんにひまを与えてくれないのか、時よ。

さてジーコジャパンだが、今度の試合はいよいよブラジルと対戦することにあいなった。大敗を喫しないことを祈る…。

この時間内は茂木先生はすでに飛行機の中の人なのだろう。

くれぐれもご無事でありますよう!

投稿: 銀鏡反応 | 2006/06/19 17:55:51

 日本代表、負けなくてよかった!まだ希望はあるぞおぉぉ!
 懸命にプレイする選手の姿は、結果に関係なく希望を与えて
くれるものですね。テレビを見てあんなにどきどきすることって
そんなにはないですから。
 もうすぐウィンブルドンもはじまりますね。

 茂木さんの夢、やっぱりその~…なにか記憶の整理に
関係ありなの???
 お願いですから、毎日英国から日記更新してください。
1行でも…。私、カラカラの干物になってしまうよぉ~!

 健一郎さま、お気をつけて!
 お土産よろしくね!(おとなをからかってはいけません!)

 脳科学の日本代表のご活躍に期待しております。
 Have a nice trip!

投稿: | 2006/06/19 8:46:20

中田のあの果敢なシュートは、
ほんとにおしかったですねえ。
夢でもよくやったと、伝えたくなりますよね
お話できてよかったです。

ブラジル戦は、オーストラリア負けでした。
ブラジルの動きがいまいちのような…
ロナウドが太ったから?
なんとなくチャンスがありそうな気もします。

ゴールを決めて抱き合うロナウジーニョたちの笑顔を見ると、ブラジルっていいチームだなあと、しみじみ思います。
子供が生まれたばかりのアドリアーノのゴールには、みなでゆりかごダンス。
チームワークですね

旅立たれる茂木博士

このところ毎日おじゃましているせいか
なんとなくさみしいですけれども (´∨`)

お気を付けていってらっしゃいませ

投稿: | 2006/06/19 4:26:00

コメントを書く