« 男たちの食宴 | トップページ | R30 »
2006年5月5日(金)10:30〜11:25 TV朝日「修造学園」
http://www.tv-asahi.co.jp/shuzo/
5月 3, 2006 at 09:51 午前 | Permalink
この記事へのトラックバック一覧です: 修造学園:
いつかの「クオリア日記」の、“孤島で松岡修造さんと仕事”とは何ぞや、と思っていたが、そうか!なるほど、そういうコトだったのか と、この番組を見て謎が解けました。
島のジモティの小学生らと、島の自慢になるものを、ということで恐竜のモザイク画を作ることになり、茂木先生が写真を貼り合わせて作ったドラえもんの画を持って来て、こういう風につくってみよう、と小学生達に呼びかけ、少年少女たちが一所懸命になって恐竜のモザイク画を仕上げていったのが印象的だった。
投稿: 銀鏡反応 | 2006/05/09 19:55:13
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
いつかの「クオリア日記」の、“孤島で松岡修造さんと仕事”とは何ぞや、と思っていたが、そうか!なるほど、そういうコトだったのか
と、この番組を見て謎が解けました。
島のジモティの小学生らと、島の自慢になるものを、ということで恐竜のモザイク画を作ることになり、茂木先生が写真を貼り合わせて作ったドラえもんの画を持って来て、こういう風につくってみよう、と小学生達に呼びかけ、少年少女たちが一所懸命になって恐竜のモザイク画を仕上げていったのが印象的だった。
投稿: 銀鏡反応 | 2006/05/09 19:55:13