何か深い志があって身体を鍛えている方々かもしれない #クオリア日記
旅ランしていたら、向こうからガタイの良いお兄さんがかなりのスピードで走ってきた。
ランナーの体型というよりも、レスリングか何かしているような印象である。
へえ、鍛えているんだなあ、と思って、そのまま走っていった。
そうしたら、また、別のものすごくガタイの良いお兄さんが走ってくる。上半身の筋肉が鍛え上げられていて、姿勢もいい。
何だナンダ、これは何だ?
もう一人、同じような方が走ってきた時、これは、特別な人たちのランニング大会か何かなのか、と思った。
さらに少し走って、事情がわかった。
角地にジムがあって、中で、マシンをつかってかなり激しい運動をしているのが見えた。
そして、私が通り過ぎる時、また、中からガタイの良いお兄さんが飛び出してきた。
つまり、そのジムで、お兄さんたちが身体を鍛えていて、時々、わっと飛び出して周囲を一周しているのだ。
まさに、精鋭集団という感じで、何か深い志があって身体を鍛えている方々かもしれないなどと思ってしまった。
一方の私は、全く鍛えられていない身体で、よろよろと、見知らぬ街をさらに人生の先へさきへと走っていったのだった。
6月 6, 2026 at 08:20 午前 | Permalink








最近のコメント